top of page

10月の空模様

星の動きポイント

9日   金星 乙女座入り 逆行中水星(天秤座0度)が順行に戻ります

13日  新月 天秤座19度

24日  太陽 蠍座入り

27日  満月 牡牛座3度 

ドラマティックで、パワフルで目まぐるしかった先月の星の流れを、正常化させ、日々の暮らしの中に落とし込み着地させゆくような穏やかな星回りです~☆

9月は日食や月食、水星の逆行、金星&冥王星の順行、土星の移動などなどダイナミックンなエネルギーが動く、節目がたくさんあった目まぐるしい星回りでした。「水星」の逆行などもあり、変化と変容には富んでいるのだけど、かなり不安定な要素が多く、波乱に満ちた月になったと思います。体調を崩したり、気持ちの面や、実際的な出来事においてもなかなか落ち着かなかった方が多かったと思います。

9日、天秤座の「水星」が順行に転じます。「滞る」「うまくいかない」「待ったがかかる」ような、もどかしい状況が正常化してゆきます。うまく噛み合わなかった交渉事や、棚上げになっていたこと、日々の業務がスムーズに進んでゆくでしょう。また同日、獅子座に6月から、長期滞在していた、愛と調和の星「金星」が乙女座に移動します。過去、数ヶ月続いた時間が「次」へと進んでゆくのが感じられると思います。また、乙女座に「金星」が入ることで、天秤座「水星」との間にミューチュアル・リセプションの関係が生じますので、先月までのモタツキが嘘のように交渉事がスムーズに進むでしょう。「水星」と「金星」の細やかで女性らしい連携は、先月までの不調和を見事に解消してくれそうです。宇宙の采配はすばらしいです。

すでに「火星」も乙女座入りしているため、乙女座に「木星」「火星」「金星」の三星が揃うことになります。現実的で物質的なテーマに関心が集まるでしょう。あらゆることに柔軟に対応できるしなやかな考えが育ってゆくかもしれません。どうやったら、自分の持っているのを他者や世界に役立てることができるでしょうか? 13日、天秤座で新月となります。この新月は牡羊座で革命の星「天王星」と、ぴったりと180度を形成します。他者との関係の中で、あるいは自分の中で価値観が急速に入れ替わる可能性があります。新しい関係が生まれたり、また古くからの関係(腐れ縁)が勢いよく切れたりすることがあるかもしれません。

乙女座「木星」と「火星」に対し、山羊座「冥王星」が調和的な角度を作っています。あなたが今、心に強く思っていることがあるなら、あなたの中で「これは価値がある」と思えることがあるなら、たとえ周囲に理解されなくとも、毎日のように繰り返し、続けてゆくことが大切です。一度諦めかけたこともここにきて発展してゆきます。情熱や、やる気の回復も見込めます! 統合と分離、再編成。ここ数年の間経験してきた「天王星」と「冥王星」の90度の形=既存のものを破壊し再編成する刷新のエネルギー、社会構造、社会システム、社会サイクルの崩壊と再生、新しいステージへの目覚めを思わせる配置もあります。自分も、他者も世界も、常に変わってゆくことに、柔軟でオープンでいたいですね♪

24日「太陽」が蠍座に入ります。そして27日、牡牛座で「満月」となります。この満月を、少しゆるくはありますが、魚座「海王星」が調停します。うお座「海王星」と合わせて読むと、夢や期待感、あるいは自分の中にあるチカラ=資質(牡牛座)や、自分をサポートしてくれる外側のチカラ(蠍座)を信じ~それは、思い込みに近いものかもしれません~、それを確信することで必要な現実を引き寄せることができるのでは?と思います。満月の時に、直感的にやってきた閃きや思いつきを、とことん信じて貫いてみましょう。思わぬ成果を生むかもしれませんよ♪

乙女座「木星」「火星」「金星」が重なり、山羊座「冥王星」との120度が形成されます。ここからも、毎日の繰り返しの努力が確かな結実を生むというメッセージが読み取れます。きっと、信じる気持ち(信念)を大切にして、毎日の繰り返しでやり続けること、継続することこそが大きな夢や理想を現実化させる近道なんだ・・・ということを教えてくれているのだと思います。まずは、行動に移してみましょう♪

どうでしょう?目まぐるしかった先月の宇宙の流れに比べて、今月のシンプルなこと。 いろいろと見直しをしたり、調整したこと、新しい価値観や、起こった変化の流れ、新しい夢や目標を、毎日の暮らしの中に落とし込み、そして淡々と着実に落とし込む。そんな流れを宇宙は促してくれているようです。一歩、一歩着実にしてゆきましょうね♪

Profile

Chinami (Alchemic Space Star-Seed★星タネ主宰) http://www.hoshitane.com/

1998年オーラソーマとの出会いをきっかけに人生観が激変。物事の背後にある宇宙の秩序や、自然の織りなすパターンに興味があり、オーラソーマを軸に内外の学びを始める。はじめて手にした「心理占星術」の本に感銘を受け、以来オーラソーマと同時進行で占星術の世界を探求。 たった一つの自分らしさの輝きの種(Star-Seed)を応援するため、サビアン占星術やパワーゾーンを知るアストロMapなども取り入れ&色彩を意識した独自の占星術のアプローチを提供。 個人セッションや様々なクラスやイベントを提供しながら、古代の叡智を生かしたシャーマニックセレモニーや瞑想をリードしている。ライフワークの女神研究が講じ、2011年より「英国Glastonbury Goddess Temple」での修行が始まり、2013年日本人初の「女神のプリースティス(女神官)」となり、Avalonの女神ワークやセレモニーを公式開催している。(女神修行続行中)

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page